意地でも見ないブログ②

だいぶ前にも同じ題名で書きましたが今回は私が読んでる某ブロガーさんの話。




この人の考えがとっても面白いのです。時々???て思うこともありますが、わかるー!て共感できることもあって。笑




某を言わないと説明できませんので言いますが「アメーバーブログ」のブロガーさん。



その方は、とにかく嫌いなブロガーがいるらしいです。笑




アメブロは、muragonと同じで「タグ」を付けて飛んでいくと同じジャンルで書いてる記事がズラーと並びます。




そして「新着」と「人気」と言うのに別れていて新着を選ぶと、ズラーと新しい記事がならんでいます。



それを見ると「4行ほど」ブログに入らなくても文章が読めます。
(muragonもパソコンからだと記事を4行ほど、ブログに入らなくても読めますね。携帯は見れないけど。)





そのブロガーさん大嫌いなブロガーのブログは意地でも見たくないらしいけど、
気にはなる、ので新着記事で4行だけ盗み見しているらしいです。大爆笑





面白い~。




ブログに入ると、嫌いなブロガーのアクセスが「+1」になるのがどうしても嫌なんだって。笑



人気ブロガーさんなら1人くらい少なくても、なんてことない数字だけど、まあとにかく意地でもアクセスを伸ばさせたくないらしい。




考えが面白すぎ。




私もyahooブログで大嫌いな人気ブロガーがいた話は前に書いたので探してみてください。私も意地でもみない!て思ってたことあったわ。






あとここのブログで前に1度だけ偶然拝見したブログがとても苦手になって、その人のブログだけは絶対に見ないようにしています。



読むと、モヤ~とするから。




でもランキングとかに載ってると、アメブロのブロガーさんみたいに4行だけ、たまに読んだりしてるかな。笑







同じような考え方のブロガーさんって、なかなかいないですよね。






でも今は同じようなジャンルの人同士の方が仲良しなこともあるんじゃないかな。




それとも反対にライバル心まるだしとかになるのかな。




その面白いブロガーさんが、自分がこんなのを作った!と披露したら嫌いなブロガーも、負けじと後日、同じようなものを作ってブログに上げている!と憤慨してたけど。笑




その方のブログは、はっきりといつも書かれてて面白いなぁと思います。



誰にでも好かれる文章とか書いてる人よりも人間味があっていいですね。









久しぶりにチーズビット



懐かしい味でした。