ブログでの身バレと検索

昔は「yahoo」や「グーグル」などで調べたいことを入力すると、



色んなブログのサイトが1ページ目、2ページ目に上がってきました。



けれど今は知りたいことを書いてるサイトを探せなくなってきました。



例えば「ブログ」「アクセス減少」など入れると、それじゃないんだよね...。と



思うサイトばかり上がってきます。笑



ブログ収益に関することばかり上がってきて。私は10年ほどブログしてますが



収益にはまったく興味ないので「アフェリエイトを稼ぐには?」とかのサイトに関心がない。




今はSEO対策かなんかで、個人のブログ(無料)のはあまり出ないみたいですね。
そこらへん全然、詳しくないのでわからないけど。



でも昔は私が知りたいことや同じこと思ってる人のブログがすぐに見つけられたのになぁとおもいます。



そして本題。



「ムラゴン」と入力したら、ここの人気ブロガーさんが表示されますね。



ちょっと先にお菓子の画像を挟んでおきます。




[yahoo」で「ムラゴン」と入れただけでお名前があがるブロガーさん。











人気のかたばかりですね。






ついでに自分のを「yahoo」で「迷い部屋」と入れると...笑




上の方は私のブログが出て。








そして、下へスクロールすると








今度はちょっと違うブロガーさんのお名前も。




これってどうしてなのかなぁと思いますね。







私がいつも読んでる別ブログのブロガーさんが



「あまり大勢の人に読まれたくない」と言う変わった方がいて





何故かなと思ったら、狭くない世の中のようで狭い世の中だから。と。



一度、声をかけらたことがあったらしく『〇のブロガーさんですよね?』て



怖くなってブログ消した過去があるそうです。




確かに身バレ大丈夫な人もいれば、そうじゃない人もいますよね。



この検索に載らないで欲しいなって思っても勝手に載ってるらしく



これってどうしたら消えるのかな。



私も絶対に絶対に身バレはしたくありません。



外で、迷い部屋のブロガーさんですよね?なんて、もしも声をかけられたら



悲鳴を上げて逃げちゃうと思う。ほんと。



ビックリするとおもいます。





そして怖くなるとおもう。



なのでやっぱりネット世界は気軽にできていいものかもしれないけど



怖い部分もあるのかもしれないですね。





今日は過食嘔吐の話はナシにしておきます。
一番上の画像のシュークリームはローソンのティラミスシュー。
普通の味だった💦