切りたい縁がある

ブログ何回目、出戻り、何人も見かけますが、みなさんそれぞれきっと色々あったんだとおもいます。



主には家庭の事情もあるかと思うけど、それではない場合の話。




・ナイス欄、コメント欄で、なんらかの失敗や嫌な出来事を経験し一度閉鎖して、なにもないブログを作った。



・嫌だな、この人ちょっと苦手だな...と思う人が以前のブログでいたけれど「ブロック」することはできず閉鎖。そこからこっそり始めた。



・一度誰かにコメントを書くと、「返信」「返信」でメッセージ風に届く場合があり、それがわずわらしい場合。






特に、異性のブロガー同士でありえることだとおもう。


別に何の意味もないのに(下心とかないのに)なんとなく気持ち悪く感じ、縁を切りたい。


新しく作ったブログで、もしも見つかり「nice」をされてもお返しせず、コメントも1度も書かなければ、メッセージでつながることはない。





あとは「縁を切りたい」新しく出なおしたい。




今度は、この人と繋がりたくない。と思う場合もリセットはあるかもしれない。




正直、ブログしてると「合わない人」の方が多いと思う。



コメントのやり取りで、それを感じることもあるだろうし、



その人のブログ記事で、なんだかあんまり好きじゃないなぁ、とかもあると思う。




私はコメントは経験ありませんが、人のブログの「コメントのやり取り」を時々、読むけれど



なんか嫌味な人だなぁ。と感じるコメント結構ありますね。



受け取り方かもしれないけど、いや、これは絶対に嫌味だよ..て人いる。



こんな人からコメントもらったら、うんざりするかも...て思う。




リセットして登録を何度も登録すると言うのは「ここmuragonブログ自体は好き」なんだとおもう。笑



だから別のブログサービスで新しくする、てことはないのかな。何回も出戻りの場合。





少し話は変わりますが、ここは少し雰囲気が変わってきたなと感じます。



前から、年齢層高めだとは思っていたけど、ちょっとそれが多すぎて、しかも



その人たちばかりの人気ブログになってきてますね。






べつにそれはいいけれど30代40代には、



疎外感を感じて離れていく人が多そう。







60代、シングル、とか



70代おひとりさま、とか...



何故か、みんな「〇代」をつけたがる。苦笑




でも「おひとりさま」が憧れなのでしょうね。わかる気もする。



縛られた結婚生活。



夫のわずわらわしさ、



そんな人がおひとり様ライフを楽しんでる(ように見えるブログ)は



憧れもあるのだと思います。




だからここは、そういうブログが人気なのかな。



そうじゃない生活してる人には、ちょっと窮屈なのかもしれない。





切りたいブロガーさんがいる、はブログあるあるですね。



誰かと交流していると必ずあることだから。



多分、リセットし直しても、また...あるかもですね💦