読者登録を解除する時

muragonは自分のブログも書いてるから当然IDがあるので、お気に入りのブログを「登録」できますね。


時々muragonにログインして登録してるブログを読むのが楽しみです。何度も言うけどniceはしていない。



普段はパソコンの「お気に入り」に色んなブログサービス(アメーバーやライブドアなど多数)をお気に入り登録し、



とても気に入ってるブログならば1週間に1度か2度は訪れみている。そうでない場合は半年に1回とか、そんなペースでまとめ読みをするのですが、



たまに新しく何かブログを登録したいな。と思う事ありませんか?笑



いつも読んでるブログが飽きたとか、そんなんじゃないけど、たまには新規で探したいなって。



そうすると、ブログ村や、ここmuragonで、題名などみてお邪魔して、読んで探して.....となるわけですが、




またもう1度、読んでみよう。と思い、とりあえず「仮」といっては失礼ですが、読者登録をした。非公開で。



次また読んでみる、また次も...と数回、読んでいくと、なんだか違うな、ておもう人いますよね。失礼な話だけど。




その時に、心底思う。




ああ....niceなんか押してなくて本当によかった。と。笑



これが押してたら、ずっと押さないといけないじゃないですか。



私、やっぱり「いいね」や「nice」は、自分勝手な機能だと思うんですよね。




勝手に読んで、勝手に「nice」を押す。
次も読んで押す。
けれど、読んでるうちに、なんか違うな?と思うと



急に押さなくなる。



これって相手からしたら、なんだかなぁ...と思うんです。
何か悪い事かいた?とか思わないブロガーさんだったらいいけど、
気にする人ならば、いい迷惑な話だと私は思います。






それなら最初から押さずに、こっそり読んでる方が、相手のためじゃないかなって。



こっそり読むと、そのブログのアクセスが「1」つくわけで、アクセスに貢献している。
と私は思ってます。



これもこれで、応援してるのと同じじゃないかな。て。



急にniceを押さなくなるブロガーよりいいと思うんですけど。




まあでも、このブログ読むのやめよう...てなったときに



1人分のアクセスはなくなる



わけですけど💦苦笑




だからアクセスが減少したら、読むのやめた人がいるんだな。
と言う結論ですが。




人気ブログなら1人、2人、アクセスが減ろうが、niceが減ろうが、なんともないでしょう。




こっそりブログを読むな!



と言ったブロガーさんがいた...。



読んだら「いいねを押してください!」と書いてたけど、いいねは強制するものじゃないと思うけどなぁ。と内心、思った私です。苦笑









だいぶ前に食べたポテトチップス



こうゆう味の濃いのは要注意です。



どんどん食べるし、のどが渇くから飲み物も欲する。



するとスイッチが入り過食嘔吐してしまいます。



そして、こうゆうポテトチップは、吐くと、もこもこの塊で出てきて



トイレが1度で流れない場合があるので要注意です💦