今年1年振り返って

もう今年も終わった(終わる)




相変わらず過食嘔吐はやめれなかった。



50過ぎて何してるんだろうって思います。



この前ようやく重い腰をあげて内科で見てもらい胃薬をもらいました。



するとあれだけ胃酸があがって喉がやけつようだったのに嘘のように胃酸もなくなりました。



まだ薬飲んでますけど。早く行けばよかった~。




でも摂食障害の人ってバカだから薬飲んでても、過食したり吐いたりもあるんですよね💦





とくに薬飲んだあとに吐こうとする時、一瞬、



吐くのやめようかな。薬飲んだし....。と思うけどやっぱり吐くのを止められない。




脳の指令はうまくできません。




来年は少しでも過食と吐く回数が減ればいいな。




そしてブログのことも色々、書いてきました。



昔は、こんな感じで私が思ってるようなことを書いてるブロガーさんが沢山いました。



そのブログを見つけることも容易いことでした。



しかし今は、検索エンジンってゆうのに引っかからなくなりました。



無料ブログを見つけるのは困難です。




なんとなく同じ思いの人の、ブログあるあるボヤキを見ると安心するとゆうか。笑





今の時代、もう人のブログのことを、とやかく言うとうるさい時代。



特に嫌いなブログなどに「嫌味のコメント」など書こうものなら通報!とかもありえる時代です。




相手のブログを攻撃する行為は好ましくありませんね。それはそうですけど、



けどいますよ。笑



目ざわりなブロガーは。




私もいますよ。ここの村に。数人。



特に1人の人は絶対に見ないようにしている。



それが結構、人気あったりすると「なぜかな?」と思いますが



必死でniceボタンを押してるからでしょう。笑





でも現実の世界でもいるし、ネット社会でもいるし。






村をやめて他へもしも移っても、また嫌いな人は出てきますね、きっと。



相手にしない(相手のブロガーは私のことなど知らないでしょうけど)





今年も細々と続けてこれました。もうすぐ2年目。早いです。




観覧数もほとんどないけれど、たまに観覧数あるし、それで満足です。




自分から交流も望んでないから当然のアクセス数でしょう。




でもこれがブログ本来じゃないかなと私は思います。昔はそうでした。



今みたいにお互いを依存しあってるように見えるブログや、慰め合い



励まし合い。なんだか深く濃くお付き合いしてる人を見かけると



正直、私は無理だなと思うし、そうゆう人は苦手。








ブログはブログ。消せば消える人間関係。







私は10年前から、そう思ってる人間です。










これ細すぎる。



味はともかく、細くてカリカリすぎてイマイチ。