嫌いなブロガーから「いいね」をもらうこと。

面白いブロガーさん。




毎回「いいね」をくれる人で正直、嫌いなブロガーがいると告白。




誰とは名前を出してませんでしたが、



気が付けよ!!!




といつも思っているらしい。笑




私も前のブログのとき「いいね欄」つけててあった!そうゆうこと。




私のブログは「摂食障害」「過食嘔吐」




なのに、いいねをくれるブロガーさんが全然カテ違いの「ライフスタイル系」の幸せ満載ブロガーさん。




何故かいつも「いいね」をくれていた。



最初こそは「お返し、いいね」をつけていたけど



読むたびに落ち込んでいく自分。



相手はこれでもか!てくらい幸せそうな人。



なぜ私のような暗いブログに「毎回いいね」をくれるのだろうか?



と考えました。



もしかして.....。




幸せ自慢したいわけ?



あなたは20年以上も吐いたりして可哀そうな人ね。と言う同情?哀れみ?





なぜか、そう考えてしまった。




いいねがつくたび嫌いになる、そのブロガー




もう、こんな人のブログ読むものか!と、いいねのアイコン見るたび怒りまで湧いてきた。
(完全な思い込みですけど💦)



そして私からの「お返し、いいね」をやめました。



やめたら相手も来なくなるだろうと思った。



ですが行かなくても毎回いいねが付く。




正直、この幸せブロガーは天然なのか、バカなのか、空気読めないヤツなのかと。





gooブログのIDにログインできなくなったのを機に、こちらmuragonに移りました。





もう2度と、その幸せ~と言ってる人のアイコンを見なくて、ていいんだと解放されました。



その面白いブロガーさんも、きっと、幸せいっぱい夢いっぱい。のブロガーが嫌いなのでしょう...。と勝手に思う私。






でも、いいね(muragonでは、nice)をしても「返してくれない」場合は



そういったこともあるかもしれません。



nice数が多いブロガーさんなら「見落とし」があるかもしれない、



見落としてなくても「新規のブロガー」を相手にしてる暇がないからスルーしてる、てこともありますね。





とにかく何度、いいね(nice)押しても無視・スルーならば理由が必ずあると思います。




正直な所「カテゴリー違い」の場合の、いいねは慎重になったほうがいいと思います。




根暗な摂食障害系のブログは、人が羨ましい人が多いから。私みたいに。笑



なんでも、いいねを押すのは間違いかなと思います。



相手は「応援の、いいね」だと思いますが、それが伝わらない場合もありますよ。












これ美味しいですよね。



昔から好き。



でも、これは食べすぎると過食スイッチが入るお菓子です。



チョコレートはスイッチが入りやすいんです。



大量に食べても、吐いても「液体」だから。笑



ドロ...と、胃から出てきやすいので、いくらでも食べてしまいます。