muragon運営さんからの返事

数日前に、あることでmuragon運営さんに問い合わせしました。


いつも丁寧にお返事くれて親切ですよね。



私が今回、運営さんに提案したのが



有料ブログでアクセス解析を消せる機能、があるといいのでは?と提案してみました。





muragonブロガーさんの記事で時々目にするのが「アクセスがない」と言う記事。




やめていかれたブロガーさんも結構そんなことを書いて、やめてしまった。



残念だなぁ...といつも思ってました。



muragonでアクセスが多いのは、シニアの人ばっかりじゃないかな...多分。苦笑




人気の方に、この機能は絶対にいらないと思うけど、



人気ない人には、この機能、嬉しいとおもうんです。逆に。



ブログ書く人って、やっぱり「アクセス気にする」と思う。



0人でいいわ。なんて言う人いないと思う...。




そこで、わざとアクセス解析を消すこと(見えなくすること)によって、アクセスを気にせずに書けたらブログを、やめなくても済むと思いませんか?!




どうしてもタイムラインに嫌でも、昨日のアクセス数が目に入るし



月始めなどは「総数」まで出るから。



私のブログ人気ないんだなぁ.......と落ち込まずに済むかなと思って。







運営さんからは今後の有料ブログの、進行具合も聞けたし、お問い合わせしてみてよかったです。



色んな機能の開発を今されてるようです。







いつ食べたかわかりませんが、



たまにこういった、ポテト系がどうしても食べたい。



けど、これまずかった💦