コメントを毎回する人とそうでない人

面白いブロガーさんのお話で記事をあげると毎回コメントをくれる人がいるらしい。



見て見ると確かに毎回コメントを残している。



私は10年ブログしてますがコメ欄は開けたことありません。怖くて。




私のブログを通報する人ととかいたので多分、コメ欄開けてたらとんでもないことになってたと思います。



世の中、過食嘔吐ブログには冷たいものです.....。



病んでるブログや拒食症の人のブログには、みんな優しいのにね...と嫌味を書いてみたりして。笑





面白いブロガーさんが、正直、毎回コメントくれる人より時々、お?久しぶり!て人からもらうコメントのほうが何故か嬉しいと書かれてた。笑




そんなものなのかな。笑





多分....





多分なのですが、このブロガーさんちょっと私に似てる思考があって、もしかしてそうじゃないかな?と思う憶測を今から書きます。





正直、毎回コメントくれる人、ありがたい気持ちもあるけど、どこかめんどくさいって思うこともあるんじゃないかな。



違うかな。



毎回もらうと嬉しい人もいるでしょうけど、毎回いらないのよね~て人もいるんじゃないかなぁ。






昔から人のブログ数々読んできた私、



ブログやめられた人の数はもう数えきれない。



その中で、いつも予兆を感じるのが



「コメント」が多いブログで、コメント返しが大変すぎて、次、書きたい記事が書けないといった悩み。





コメント返し、まとめてさせてもらいます。とか、



コメント返しは、ゆっくりさせていただきます。とか、



今回、コメント返しはスルーさせてもらいます。




「予兆」記事がでる。笑



そしてしばらくすると、突然更新がなくなるブログもありますが、



休止宣言されるブログも。



再開されたブログは半分もなかったかな。



多分だけど新しいブログをどこかで、ひっそり立ち上げて、次はコメ欄なしとかで始めているのでしょう、と私は思います。




これは「いいね」や、ムラゴンの「nice」も各当するのではないでしょうか。




いいね返しも、あまりに多すぎると、半日ブログ巡りをしていると言うブロガーさんの記事を読んだことがあります。その大変さでブログ書くのが苦痛になったりする人もいると思います。






正直、時間があまりあまってるんだなて思うし、



無駄な時間だと私は思います。そんな時間もったいない。




過食してるやつが言うがセリフじゃありませんけど。




ブログ巡りしてる間に、書きたい事を忘れてしまいそうになる私なら....。



それか疲れて、もう書くのやめよう....てなりそう。



無駄に疲れそうです。











私のブログにコメ欄あったらどうなるのかな?




ブログ強制削除されたことあるほど憎まれたブロガーな私なので、きっと
批判しか来ませんね。苦笑











昔、仕事してるときに駅構内に「アズナス」て言うコンビニがあったんです。



そこのコンビニ、新作のパンがズラー!!!!!!!!!といつも並んでるんです。



本当に商品の入れ替わりが早くて、1週間に1回、寄ってみると、10種類くらい新作がいつもでていた。



それを迷わず全部購入し食べて吐く。



吐く前にかならず並べたパンの写真を撮り、今からたべますよ!宣言し食べ散らかしの画像をブログに書いて。


吐く前の写真と吐いたあとの写真をブログに上げていた💦



そりゃ通報されるよね。血を吐いた写真まで昔は上げてたんです。
ブログに載せてはいけない写真があることもブログ初心者だったころはわからなかった。




パンだけは過食してはいけません。



胃の中で膨張し吐けない。




涙を流しながらいつも吐いてた。



胃から出てきたパンは、ふやけてモコモコの塊になって出てくる。



喉の細さとは何倍の大きさで無理やり、胃から食道を逆流し.......




吐くのが苦しかったなぁ。